カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

【007(ゼロゼロセブン)】ジェームスボンド役のロジャー・ムーアさん死去

【007(ゼロゼロセブン)】ジェームスボンド役のロジャー・ムーアさん死去

映画「007」シリーズでジェームスボンド役を務めた著名な俳優ロジャームーアさんが89歳で死去とツイッターで発表しました。

 

サー・ロジャー・ジョージ・ムーア(Sir Roger George Moore KBE 、1927年10月14日 -)は、イギリス出身の俳優。

1973年から1985年の間に、イギリスの大人気スパイ映画『007』シリーズで、7作にわたってジェームズ・ボンドを演じた

(これは2016年現在、歴代最多である)。身長は185cm。

f:id:tunagarukun:20170523223518j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

またボンドを演じたい

かつて映画『007』シリーズで主人公ジェームズ・ボンドを演じていた俳優ロジャー・ムーアは、現在88歳。

しかし同役への思いは今も深く「オジイチャン版ボンドで良いからカムバックしたい」と語った。

現在47歳の“ジェームズ・ボンド”俳優ダニエル・クレイグは、50代を前に加齢を痛感。

先日はメディアに対して「もう年だからね。47歳だ。体が持つ限りは(ボンド役を)頑張るだろうけれど、そう長くはやれそうにない」と語り、話題になった。

しかし彼の先輩ロジャー・ムーアは、90代が迫る今も『007』への愛はかなり深い。このほど英TV番組『Loose Women』のインタビューを受けたロジャーは、まずはダニエルについてこう評価した。

「彼は素晴らしい。本当に良いボンド俳優だね。彼は殺人者にも見えるよ。」

また「ダニエルの次にボンド役を演じるべき俳優は?」との問いに、ロジャーはこう答えた。

「高齢のボンドじゃダメなのかな? 可能なら僕がカムバックするよ!」

最近はダニエルが「ボンド役からムーブオンしたい」と明かしたこともあり、『007』シリーズのファンの間では「次のボンド役は誰になるのか」という話題でもちきりだ。88歳でもやる気、気力ともに溢れるロジャーに、オファーは来るのだろうか。