カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

財津和夫(ざいつかずお)【大腸がん】チューリップコンサート中止に伴うチケットの払い戻しについて

ULIPの財津和夫が大腸がん(下行結腸がん)を患っていることを発表した。

www.zaitsukazuo.com

 

 財津和夫さん大腸がんを発表!

5月下旬に腸閉塞の治療のため入院した財津。入院中に受けた精密検査の結果、大腸がん(下行結腸がん)であることが判明した。財津が治療に専念するため、TULIPは開催中の「TULIP 45th Memorial Tour "it remembers"」の残りの公演を中止することを発表。このことについて財津は「チューリップ45周年ツアーもラストスパートに差し掛かっていただけに心残りです。完走できなかった今回のツアーですが、来年にはチューリップの一員として新たなコンサートツアーを開始するつもりです。皆様とお会いできることを楽しみにしています」とコメントしている。

スポンサーリンク

 

財津以外のTULIPのメンバーもそれぞれコメントを発表。姫野達也は「45周年ライブを完走できない事、責任を感じているだろうし、本人が一番悔しい思いでいることでしょう。近いうちにまたTULIPとして、皆さんとお会いしたいと思います」、上田雅利は「財津さんが元気復活を果たし、皆さんとの再会を果たせるよう、 日々を大切に重ねる所存です」、宮城伸一郎は「一日も早く財津さんが元気を取り戻し、 TULIPとして共にステージに立てるよう祈っています」とメッセージを寄せた。

財津和夫さん、大腸がんのためコンサート中止に伴う払い戻しについて

開催中止のコンサートはこちら!

スポンサーリンク

 

TULIP 45th Memorial Tour "it remembers"(※開催中止)

2017年6月25日(日)愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
2017年6月28日(水)大阪府 フェスティバルホール
2017年7月7日(金)東京都 Bunkamuraオーチャードホール
2017年7月22日(土)福岡県 福岡サンパレスホテル&ホール

大腸がん(下行結腸がん)とは

大腸がんは、長さ約2mの大腸(盲腸・結腸・直腸・肛門)に発生するがんで、日本人ではS状結腸と直腸にがんができやすいといわれています。

大腸粘膜の細胞から発生し腺腫(せんしゅ)という良性のポリープの一部ががん化して発生したものと、正常な粘膜から直接発生するものがあります。粘膜の表面から発生したあと、大腸の壁に次第に深く侵入していき、進行するにつれてリンパ節や肝臓、肺など別の臓器に転移します。