カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

暴威(ボーイ)「boowy0807のポスターは壮大なデマである」

BOOWYファンの間で今、話題になっている「BOOWY0807」

 

f:id:tunagarukun:20170604041623j:plain

こんな記事をみかけました。

業界関係者の声と題し・・・

アルバムが出されるだけかもしれないと思うかもしれませんが、業界関係者が以下のようにコメントしています。

「レコード会社の重鎮らが、もう1回やろうと氷室を説得。最初は断っていましたが、ようやく首を縦に振り、布袋も承諾したそう。まだぎこちないものの、少しずつ雪解けしているとか。BOØWYを手掛けた音楽プロデューサーの佐久間正英さんが1月16日に亡くなり、天国にいる佐久間さんにロックを届けようと決心したんです」

最後まで布袋さんと共演しない美学

 これを読んだとき「何となく信ぴょう性高く感じるけど氷室さんもライブで佐久間さんの事については触れた事あるし、今までの氷室さんの行動をみていると引退したばかりだし、BOOWYを復活させるくらいならLASTGIGSで布袋さんとの共演にも首を縦に振るでしょう?あれだけ期待された布袋さんとの共演すらしなかった氷室さんの美学が復活はあり得ない」って思いました。

だって布袋さんは「氷室京介が引退するなら最後のステージは一緒に」って氷室さんにメディアを通してメッセージを送ってたわけですよ。

それでも氷室さんは首を縦に振らなかった!

スポンサーリンク

 

氷室京介と布袋寅泰の確執

LASTGIGSで二人の共演が実現しなかったのは氷室京介と布袋寅泰の確執だ!と言う記事もみましたが、そんなバカな話あるわけないじゃないですか!BOOWY解散から何年たってると思ってるんだってその記事を見た時に思いました。

BOOWY解散の理由

確かにBOOWY解散を決定づけたのは布袋さんが当時の奥さんである山下久美子さんのライブのバックバンドに氷室さん以外のBOOWYのメンバー(松井常松と高橋まこと)を使った事により生じた価値観の違いだ!と言われています。それは高橋まことさんの本に書いてあります。当時布袋さんは解散の理由を「墓までもっていく」と話していたのにまこっちゃんがサラッとネタバレさせたことが話題になりましたよね(笑)

氷室さんがLASTGIGSで布袋さんと共演しなかったのは、今のメンバーを大事にしていたことと氷室さんなりの美学だったんじゃないかなって私はそう思うんです。

氷室京介LASTGIGS

誰も予想しなかったであろう「B-BLUE」で幕を閉じると言うすさまじく素敵な終わり方を氷室さんはしていますよね!

BOOWY時代にこんな美学を氷室さんたちが話しているのを聞いたことがあります。「BOOWYの目標は解散をすることだ!」それと氷室さんが1224後に言った言葉をよく覚えています。「BOOWYは渋谷公会堂で終わってる」「東京ドームのLASTGIGSはみんなへの感謝の気持ちでやる」ってLASTGIGSが決定した日にインタビューに応えていましたね!1224のラストのDreaminは本当凄かった覚えがあります。それくらい「終わり方」に美学をもった氷室さんが「BOOWY復活」に対して首を縦に振るのでしょうか・・・

スポンサーリンク

 

中には0807に東京ドームでBOOWY復活って書いた記事もありましたが日程を考えてみましょうよ(笑)

予想されている事

・復興支援などの寄付のためのアルバム発売

・地元高崎という事で暴威のアルバムを発売

・色んなアーティストがBOOWYのコピーでライブをする

・高崎、もしくは新宿などでゲリラライブ

色々考えてみたんですけど今さら「ベストアルバム」はないでしょうし、先述したように「BOOWY復活」なんてありえないと思います。

正直、何が起きてもサプライズ以外の何物でもありませんが、個人的には「氷室京介」があれほど素晴らしい終わり方をした以上、このまま何もせず「伝説」になってもらいたいと思うのは私だけではないはずです。

デビュー35年

BOOWYって節目、節目で何かサプライズをするバンドでしたか?

よって・・・

この話はデマ、いわゆるネタ!なんじゃないかと思いたいです。

見てください!確かにBOOWYらしいけど見方によっては誰にでも作れるようなポスターです

スポンサーリンク

 

f:id:tunagarukun:20170604034024j:plain

テイストが1224と同じテイストですよね。ハッシュタグもついているし大がかりな「釣り」だと私は信じたいです・・・

ただ本当に復活するなら絶対!行きますし、アルバムを出すなら絶対買います(笑)

本当にサプライズがあるのなら私達が考えもつかないような事でしょうからね。