カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

【日清の黒歴史】売れなかった夏の「黒歴史トリオ」が復活!

日清食品は7月3日、カップヌードル、日清のどん兵衛、 日清焼そばUFOの各ブランドから、過去に発売したものの時代を先取りしすぎて売れなかった黒歴史商品

「カップヌードル サマーヌードル」

「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」

「日清焼そば 熱帯U.F.O.」を発売すると言う。

ラインナップを見てみると見たことも聞いたこともない商品だった(笑)

f:id:tunagarukun:20170626141957j:plain

せめて迷走。焦って自滅キャンペーン

3品の発売を記念し、攻めて迷走。焦って自滅。キャンペーンとして「今度こそ売れて欲しい!!黒歴史トリオ」の特設サイトを6月26日より公開する。

当時は理解されなかったものの、 現在であれば、エスニック料理ブームやだしブームに乗って親しまれるであろう3商品が「日清の黒歴史トリオ」として再起を図る。

黒歴史トリオ

日清のどん兵衛 だし天茶うどん

 

カップヌードル サマーヌードル

 

日清焼そば 熱帯U.F.O

 

スポンサーリンク

 

特設サイトでは、「黒歴史トリオ」をはじめとした日清食品の闇世界に迫る黒歴史コンテンツを一挙公開。黒歴史トリオの発売当時の担当者に直撃し、開発の経緯や現在の心境に迫ったインタビューや、発売当時の若気の至り満載のニュースリリースなど、さまざまな自虐コンテンツを楽しめる。

「カップヌードル サマーヌードル」は、トムヤムスープをベースに、スープにはレモングラスをきかせている。当時はレモングラスの存在が知られておらず「正直よくわからない商品」として扱われてしまった。

「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」は、2002年茶系飲料が大ヒットするなか、食品カテゴリーから無理矢理ブームに相乗りするべく開発された。当時流行っていたのは緑茶だったが、こちらのスープはほうじ茶がベース。

スポンサーリンク

 

「日清焼そば 熱帯U.F.O.」は、タイ風甘辛エスニック焼そば。前年に大ヒットした「カップヌードル 熱帯シーフードヌードル」の関連商品をよそおって誕生。

「今度こそ売れて欲しい!!黒歴史トリオ」特設サイト

www.cupnoodle.jp

f:id:tunagarukun:20170626142009p:plain