カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

隅田川花火大会は迷惑!

隅田川花火大会の日程

 

2017年7月29日(土)

※雨天時:荒天等の場合は翌日に順延、両日とも実施できない場合は中止

打上時刻 19:05~20:30
打上数 約2万2000発(第1会場1万350発・第2会場1万1650発)

 迷惑な隅田川花火大会

毎年この日を待ちわびている人がたくさんいます。

・花火を見ながら宴会がしたい人

・恋人同士で花火が見たい人

逆に、正直この行事にうんざり、迷惑している人も多いでしょう。

会社の行事、宴会などに使われやすいこの行事。

場所取り、時間の調整に追われている幹事さんもいることでょう。

スポンサーリンク

 

花火大会穴場スポット

「穴場スポット探し」に奮闘しても正直、隅田川花火大会というメジャーイベントに「穴スポット」などと言う都合の良い場所は存在しません!

私は墨田区業平でうまれ育ちましたので「隅田川花火大会で宴会をするので穴場スポットを教えてくれ」とよく聞かれるんです。

私にとって花火大会の穴場スポットなるものは友人の家の屋上、自分の家のベランダ・・・でした。

なので生まれてから今まで花火大会の穴場スポットなどを探した覚えがないのです。

もちろん場所取りなんで面倒な真似はしたことがありません。

宴会の幹事さんに地元民として伝えておきます。

宴会の穴場スポットなどありません!

正直、地元の人間もこの日は迷惑します。「交通規制」「ごみ処理」「混雑」

スポンサーリンク

 

特にスカイツリーができてからは業平橋駅と言うシュールな地元の駅もなくなり少なかったコンビニがやたらと増え都会化していきました・・・

スカイツリーのあった場所なんかセメント工場みたいのがあり、塾の帰りに自転車で通った思い出の場所でした・・・

脱線しましたが、このブログは迷惑な隅田川花火大会について書くのではなく、

「好きな人とみる花火大会」の穴場スポットを教えましょう!

もしこれから付き合うかもしれない!

花火大会で告白するって決めている人!

そんな人がみてくれるとお役に立てるかと思います!

第40回隅田川花火大会

f:id:tunagarukun:20170708202823j:plain

天候にもよりますが今年も例年通り花火大会は開催されます。

中高生、サラリーマンの方の中でも今年の「花火大会で好きな相手に告白する」と決めている方も多いのではないでしょうか。

しかしどこの花火大会も混んでいて、特に隅田川花火大会のメインストリートになる「浅草通り」「言問通り」など立ち止まる暇もないくらいの混雑、熱気で暑かったり、犯罪も多くみられ(スリ、痴漢)告白どころではありません。

そこで私(業平育ち)が教える本当の穴場スポットをあなたに教えます!

スポンサーリンク

 

「浅草通り」「言問通り」「隅田公園」のようなメインストリートではなく混雑せず好きな人に告白できる場所だと思いますので要チェックです。

業平橋住宅1F

f:id:tunagarukun:20170708201822j:plain

 

 ここにちょっと古びた14階だての住宅があります。屋上は残念ながら解放されていませんがここの1階まさに「隅田川花火大会絶景ポイント」です。

メインストリートとは違い静かに花火を楽しむことができます!

もし急な雨が降った場合も逃げれるようになっていますし、なにより

好きな方に告白するには絶好の場所でもあります。

f:id:tunagarukun:20170708202841j:plain

まとめ

隅田川花火大会が迷惑と言う方も2017年の隅田川花火大会で告白する方にも綺麗な花火が今年も見れたらいいですね(*´ω`*)

隅田川花火大会 公式ホームページ