カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

【大麻所持】元Kat-tun(カトゥーン)のメンバー田中聖(たなかこうき)やっぱり逮捕

自家用車の車内で大麻を所持していたとして、警視庁渋谷署は大麻取締法違反(所持)の現行犯で、男性アイドルグループ「KAT-TUN」元メンバーの歌手、田中聖(こうき)容疑者、東京都世田谷区深沢を逮捕した。

 

【大麻所持】元Kat-tun(カトゥーン)のメンバー田中聖(たなかこうき)やっぱり逮捕

スポンサーリンク

 

田中 聖(たなか こうき)さんとは

田中 聖(たなか こうき、1985年11月5日 )は、日本の歌手、タレント、

俳優で、男性アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバー。元所属事務所はジャニーズ事務所。現在の所属事務所はG-PRO。

千葉県柏市出身。1998年6月20日、ジャニーズ事務所へ入所。

オーディションへの応募の理由は、「自分が知らないうちに、母が履歴書を送り、

スポンサーリンク

 

訳が分からないまま、オーディションへ行った」。また、「いとこが受けるからついてきてと一緒に受けたのにいとこは落ちて自分が受かった」
とも語っている。
2013年9月30日、ジャニーズ事務所から『度重なるルール違反行為があった』として専属契約を解除され、KAT-TUNを脱退することとなった。
田中本人は「今後もタレント活動を続けたい」としている。
2014年3月に行われた第6回沖縄国際映画祭で、専属契約解除以来久しぶりに公の場に姿を見せた。2014年10月1日には、

5人組バンド・INKTの一員としての活動を始めると発表した。
2017年5月24日、東京・渋谷区道玄坂の路上で、大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された

 

逮捕の経緯

田中聖(たなかこうき)容疑者が運転する車を警察が止め、車内を調べたところ、運転席と助手席の間に「花の様なもの」が発見され、それが大麻と確定!

田中容疑者は「車の中にあったものは自分のものではない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は24日午後6時50分ごろ、渋谷区道玄坂の路上で、自家用車のワンボックスカーの車内に大麻の花1個を所持していたとしている。

 同署によると、警ら中の警察官が田中容疑者の車を停止させて職務質問していたところ、運転席と助手席の間の床から大麻の花を発見。

当時田中容疑者は1人で車を運転しており、興奮した様子などはなかったという。

f:id:tunagarukun:20170525104833j:plain


 「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖容疑者が24日、大麻を所持していたとして警視庁に現行犯逮捕された。TBS NEWSが伝えた。

 取り調べに対し田中容疑者は容疑を否認しているという。