カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

手りゅう弾がみつかる!埼玉県東飯能駅に不審物!

手りゅう弾がみつかる

25日、今日の朝、埼玉県飯能市にあるJR東飯能駅の近くで手りゅう弾のような不審物が2つ見つかり、JRや西武戦が一時運転を見合わせるなどの影響がでたようです。

東飯能駅近くでは新たに手りゅう弾のようなもの不審物が見つかり、警察が詳しく調べています。

 

JR飯能駅

25日午前7時30分頃、埼玉県飯能市のJR東飯能駅で、利用者の男性から「植え込みの中に手りゅう弾のようなものが2つ落ちている」届け出があった。

警察によるとこ不審物は長さがおよそ30cmで、筒状の形をしているということです。

この影響で、JR八高線と西武池袋線は、それぞれ一部の区間がおよそ2時間にわたって運転を見合わせたほか、東飯能駅の構内や駅前のロータリーの立ち入りが、一時規制されるなどの影響が出ました。
東飯能駅は一時、ロータリーが封鎖され、警察官が交差点などに立って、駅に近づかないよう呼びかけていました。
東飯能駅から大学に向かうバスを利用しているという18歳の女子学生は「大学は遠いのでバスを待つしかありません。早く封鎖が解除されて授業を受けたいです」と話していました。


近くのコンビニ 実質的に営業できず


東飯能駅近くのコンビニエンスストアの店員は「午前8時ごろに、危険物が近くにあるかもしれないので店に客を入れないようにと警察から指示があり、実質的に営業できない状況になっています。駅の西口のロータリーも封鎖されている」と話していました。

スポンサーリンク