カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

【きみすい】浜辺みなみ最新情報

f:id:tunagarukun:20170604224517j:plain

住野よるさんによるベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』

インパクトのあるタイトルとは裏腹に感動的なストーリーが多くの読者の心を掴み、累計発行部数は58万部にものぼっています。

そんな大ヒット小説が2017年7月28日(金)からに実写映画化で上映されることになりました。

本作の主人公である「僕」を演じるのは、音楽ユニットDISH/で活躍する俳優の北村匠海さん。そしてヒロインの山内桜良役に浜辺美波さんが抜擢されました。若手俳優のW主演ということで話題を集めています。

 

youtu.be

また、二人の脇を固める俳優陣には北川景子さんと小栗旬さんという豪華な面々。2017年夏の大注目映画で主演を飾る浜辺美波さんはさらに飛躍の年となりそうですね。


「君の膵臓を食べたい」あらすじ

夜になると、僕は化け物になる。寝ていても座っていても立っていても、それは深夜に突然やってくる。

スポンサーリンク

 

ある日、化け物になった僕は、忘れ物をとりに夜の学校へと忍びこんだ。 誰もいない、と思っていた夜の教室。だけどそこには、なぜかクラスメイトの矢野さつきがいて――。 ベストセラー『君の膵臓をたべたい』『また、同じ夢を見ていた』に続く、住野よる待望の最新作!! (Amazonより引用)


浜辺美波(はまべみなみ)最新情報

f:id:tunagarukun:20170604224112j:plain

所属事務所・東宝芸能

生年月日・2000年8月29日

出身地・石川県

中学校・石川県立金沢錦丘中学校

高校・非公開

身長・155cm

体重・非公開

血液型・B型

噂の彼氏・濱田龍臣さん(あくまで噂)

浜辺美波(はまべみなみ)の経緯

2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りをする。

東宝芸能のシンデレラルーム所属となり同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビュー。

2015年、5月25日に1st写真集『瞬間』をリリース。

同年9月21日放送のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役で注目を集める。

2016年、人気麻雀漫画の実写ドラマ『咲-Saki-』の宮永咲(みやながさき)役で連続テレビドラマ初主演をした。

スポンサーリンク

 


「君の膵臓をたべたい」主題歌

Mr.Childrenの新曲“himawari”が、2017年7月28日(金)公開の映画『君の膵臓をたべたい』の主題歌に決定した。

同映画は発行部数81万部を突破したベストセラー小説(住野よる著・双葉社刊)の実写化で、ヒロイン・桜良(さくら)役を浜辺美波さん、桜良のクラスメイト「僕」役を北村匠海(きたむらたくみ)さんが務める。また映画版では、オリジナルとなる12年後の「現在」が描かれており、その「現在」パートでは、教師となった「僕」を小栗旬さんが、桜良の親友・恭子を北川景子さんが演じる。

本作に寄り添うような楽曲へと仕上がったという主題歌“himawari”は、小栗旬さんが演じる「僕」が、いま何を想っているのか、どう過去をふり返るのか、それを歌で表現するとしたら、どの世代も共感できるアーティストは一体誰なのか・・・と思案した制作陣が、Mr.Childrenへ真っ先に連絡し、このコラボが実現したという。

桜井和寿さん、住野よるさんはそれぞれ以下のコメントを寄せている。

【桜井和寿さん コメント】

この物語の中にある苦しい程の美しさ、強さ、優しさ、残酷さ

それらを包み込みながらも更に拡がりを持って押し出していける、そんな音を探して探して、

やっとのこと辿り着いた曲は、自分の想像を超え、また新しい力を与えてくれるものでした。

スポンサーリンク

 

この映画に、物語に感謝です。

【住野よるさん コメント】

自分や自分の書いたお話がMr.Childrenさんと関わる日が来るなんて思ってもみませんでした。

映画にとって主題歌はもの凄く大事なものだと思います。たとえば映画に対する評価をひっくり返してしまうような重要性を持っているものではないかと。

そんな主題歌に、今回Mr.Childrenさんが映画全体を包み込むようなスケールの楽曲を提供してくださったこと、本当に「君の膵臓をたべたい」は幸せだなと思っています。

楽曲のタイトルが「himawari」、桜良(さくら)をヒロインとしたこのお話の主題歌に夏の花のタイトルがついていたことに想像を悠々と超えられた感覚があったのですが、

それ以上に、桜が散ってもその先に足を踏み出さなくてはならない、主人公やこの映画を観た全ての人にとってとても重要な曲になると感じています。

 

Mr.Childrenの新曲「himawari」のCDが先行予約販売を開始しています。

初回限定盤はDVDがついてますね!