カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

天草純平(あまくさじゅんぺい)ファンクラブ【あまくさTシャツ】が発売!?

 おやつの男・天草純平(あまくさじゅんぺい)ファンクラブ!

f:id:tunagarukun:20170611194259j:plain

ドラマ「フランケンシュタインの恋」の中で新井浩文が演じる「天草純平(通称・おやつの男)」と言うレポーターに私はドハマりしてしまっています(´▽`*)

そんな感じで私と同じ「あまくさサポーター」を探しています!

 

【お悩み解決、悩み事なら突撃中継!】

それはラジオの1コーナーなんですけど、その内容は、天草純平が(悩み事がある人を突撃中継するというお悩み相談コーナー!

「パラダイス×天国」

「天草に訊け!」はメインのラジオ番組名ではなく、ラジオパーソナリティの十勝みのる(山内圭哉)と大宮リリエ(水沢エレナ)が放送する「パラダイス×天国」の1コーナーなんです!

その時に歌う「あまくさソング」がゆるくて、何故か何回も聴いてしまうんです(/ω\)

歌詞もアレンジも、楽曲自体がゆるゆるで、朝、仕事場に向かうとき、夜コンビニに向かうとき、周りに聞こえないようにヘッドホンをつけ、少量で聞いてたりします(笑)

新井浩文さんではなく「天草純平のファンクラブ」ができるなら絶対入りたい!

f:id:tunagarukun:20170606225955j:plain

見て!この笑顔!癒されるわぁぁぁぁぁ(´Д`)

 


あまくさソングの歌詞とフルバージョン動画

youtu.be

ギターコードスケール付 「あまくさソング」完全版

(1番)

D#                          G#          G#m                     D#
あなたとわたしの時間  わたしとあなたの進化論

C                G#         A#          D#     

悩み事なら天草  天草に訊け

(ん〜♪)

(2番)
不思議と暮らしの合間  出会いと別れのイデア論

迷える者は天草  天草を訊け

(あ〜♪)

(3番)
誰でもいつかは一人 世界はいつでもパンテオン

わかる人には天草

 

天草がいる(この前の回で初披露になった3番ですが間をあけての「いるっ!」で大笑いしました(笑)」

 

 


天草に訊け

 

 

 

すっごいゆるい!(笑)現場にいたら間違いなく小声で一緒に歌ってしまう(´Д`)

気になったんで一部の歌詞の意味を検索してみました。

「出会いと別れのイデア論」

イデア論とは、古代ギリシャの哲学者プラトンが提唱した、哲学的な概念だ。 イデア論によると、日常にある「正義」や「美」は二次的なものにすぎず、それらの概念の実体は、天上界(イデア界)にあるということになる。 この真実在のことを、イデアと呼ぶ。

「世界はいつでもパンテオン」

パンテオン(Pantheon, ギリシャ文字表記:Πανθειον)は、ギリシア語の「すべての神々」という言葉に由来し、ある特定の宗教や神話、たとえばヒンドゥー教やギリシア神話、北欧神話、シュメール神話、マヤ神話、日本神話などにおけるすべての神々を意味する。それぞれのパンテオンの中には、最高神、豊穣神、太陽神、月神、風神、天空神、戦神などが含まれ、上下関係や階層構造をなしていることもある。

万神殿
転じて、すべての神々を祀る神殿のこと。万神殿。この意味でのパンテオンは古代ギリシア、古代ローマに見られた。しかし、一神教のキリスト教が信じられるようになると必然的にその役割を失う。人間中心主義的なルネサンスを経た16世紀には宗教的な意味から切り離され、神々ではなく偉人たちを祀る建造物のことをも意味するようになった。

 これはちょっと意味が解らないけど(笑)ドラマが終ってもコーナーはどこかで続けてー!

あまくさTシャツについて

この写真で来ている「あまくさTシャツ」がどうしてもほしいのですが、公式にも売ってないから今の所作るしかないんですね(笑)

私以外にこのTシャツ欲しい人いるのかしら(`・ω・´)

f:id:tunagarukun:20170611151722j:plain

フランケンシュタインの恋

『フランケンシュタインの恋』は、日本テレビ系「日曜ドラマ」枠にて2017年4月23日から、毎週日曜22時30分 - 23時25分に放送されているテレビドラマである。

主演を務める綾野剛は、日本テレビの連続ドラマは初となる。

簡単なあらすじ

120年前、ある事件をきっかけに生み出された怪物は人間から身を潜めて孤独に生きていた。

しかしある時、怪物は津軽継実という人間の女性に出会い恋に落ちてしまう。


キャスト


深志 研(怪物)
演:綾野剛
120年前、ある事件をきっかけに生み出された不老不死の怪物。穏やかな性格だが、顔には傷跡らしきものがある。自分は人間では無いと認識している。津軽に出会うまでは、人間からは姿を消し去り山奥で孤独に生きていた。

津軽 継実
演:二階堂ふみ
大学で農学部に通い、「菌」を研究する理系女子。周囲からは「キンジョ(菌女)」という渾名(あだな)で呼ばれているが、本人は快く思っていない。

稲庭 聖哉
演:柳楽優弥
津軽継実と同じ研究室に通う大学院生。

室園 美琴
演:川栄李奈
元ヤンキー。稲庭聖哉に心惹かれる不器用な少女。稲庭工務店の従業員。

天草 純平
演:新井浩文
ラジオ番組のレポーター。

牛久 輝成
演:森岡龍
ラジオ番組のスタッフ。

十勝 みのる
演:山内圭哉
ラジオ番組のパーソナリティ。

大宮 リリエ
演:水沢エレナ
ラジオ番組のアシスタントパーソナリティ。

飯塚 光毅
演:葉山奨之
稲庭工務店の従業員。

宍喰 丈
演:篠原篤
稲庭工務店の従業員。元高校球児。

米子 秋良
演:中村無何有
稲庭工務店の従業員。

玉名 瑠以
演:大西礼芳
稲庭工務店の従業員。

津軽 晴果
演:田島ゆみか
津軽継実の姉。看護師。

日立 叶枝
演:木野花
津軽継実の祖母。

稲庭 恵治郎
演:光石研
稲庭聖哉の父。稲庭工務店の社長。

鶴丸 十四文
演:柄本明
津軽継実と稲庭聖哉の通う、国立富獄大学農学部生命科学研究室の担当教授。

深志 研太郎
演:斎藤工
怪物を生み出した父である医学博士。

サキ
演:二階堂ふみ(二役)
日立叶枝の祖母の妹。120年前、半透明のキノコに覆われ原因不明の病気で命を落とす。

 まとめ

もうすぐ最終回で「パラダイス×天国」の【お悩み解決、悩み事なら突撃中継!】

「天草に訊け!」が聞けなくなってしまうのがとっても悲しいです(´Д`)

できるなら「オールナイトニッポン」の中で1コーナーとして置いてほしいなぁ。