カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

【マツコ会議】美尻を目指せ!1人で簡単に美尻トレーニング

6月10日放送の「マツコ会議」で美尻を目指せ!ヒップアップ専門スタジオが放送されましたね!

 

美尻になるには

出産などで広がった骨盤を隠すために大き目の洋服を着る方が多いですがそれは間違いです。

本格的にお尻をデザインしていくためには、ある程度の重り(負荷)が必要なので、ジムでのトレーニングと合わせて行ってほしいところですが、そもそも普段からお尻の筋肉を使えてない現代人は、いきなりトレーニングを始めるよりも、まず家でできるような、簡単な動きを習慣化することで、眠っていた筋肉を目覚めさせてあげることが重要です。

スポンサーリンク

 

簡単で一人でできる

f:id:tunagarukun:20170610231742j:plain

今日マツコ会議で放送された美尻ストレッチは1人じゃなかなかできない内容になっていましたので、こちらでは美尻の魔術師と言われる「岡部友さん」の簡単に一人でもできる美尻トレーニングについてご紹介します!

フットチューブを使った美尻トレーニング

フットチューブは、大きなリング(輪)のシンプルなチューブです。しかし、使い方は多彩です。脚に掛けたり、巻いたり、そして安定した所に掛けて運動したり、弱った下半身をしっかり鍛えることができるチューブなんです。また、女性は脚のシェイプアップや男性はゴルフや野球の下半身強化にも十分使えます。だから引き締まった体を作ったり、転倒防止などのロコモ対策、ゴルフのスコアーアップをしたい方など、いろいろな年齢層の方でも使用していただけます。そして、チューブ本体は抗菌仕様。
いつでも清潔に運動して頂けます。これなら誰が使っても安心ですね。運動強度は3種類をラインナップ、自分に合った強度を見つけて快適にエクササイズを行ないましょう。

 

フットチューブを使った美尻トレーニングその1

仰向けになり、脚を肩幅より少し大きく広げる。つま先は軽く外を向けて腕は身体の横に。お腹に力を入れて、かかとで踏ん張りつつお尻をあげる。この時、絶対腰を反らないように注意。お尻を上に上げている時、膝が内側にはいらないことと、一回一回お尻をつぼめるつもりで行う。

スポンサーリンク

 

f:id:tunagarukun:20170602194914p:plain


フットチューブを使った美尻トレーニングその2

横向きになり、股関節、膝を図のように曲げ、上の脚をあげる。お尻の横に力が入っているか確認しながら行う。下げてくる時は下の脚につかないようにギリギリまで下げる。上に脚をあげている時、一番お尻が収縮されるので、何となくやらずに自分から収縮を感じるようにする。

f:id:tunagarukun:20170602194959j:plain

フットチューブは大きなリングだから使いやすい

・リングが大きいから脚に巻いても大丈夫。
・チューブが太いから足にフィットします。
・安定したところにかけて運動できます。
・シンプルな形状だから使いやすい
・大きなリングだから足に引っ掛けるだけ

 

まとめ

マツコ会議で放送された美尻ストレッチを一人でやるのは非常に難しい!

どちらかと言うと美尻自慢みたいな番組になっていたんで、マツコ会議で放送された美尻ストレッチより岡部友さんの推薦するフットチューブトレーニングをお勧めします。

www.cosmopolitan-jp.com