カツサンド

世間の話題をいち早くキャッチ!

【深イイ】AYAのトレーニング方法で夏までにカラダを鍛えよう

6月22日(月)放送の「深イイ話」は「テレビで見ない売れっ子は本当に幸せ?」です。

夏までに体を引き締めよう!

ayaのトレーニング方法を公開!

 

 腹筋バッキバキ!ストイック美女AYAは芸能人の美体つくる最強トレーナー

「テレビで見ない売れっ子は本当に幸せ?」腹筋バッキバキ!ストイック美女AYAは芸能人の美体つくる最強トレーナー&ママも子どももエビカニに夢中!

ケロポンズ実はアラフィフ&営業の超売れっ子AMEMIYA

パネラー・チュートリアル/河合雪乃丞、辻希美、博多大吉、横澤夏子、渡辺満里奈

「密着・腹筋バッキバキ!ストイック美女AYAは芸能人の美体を作る最強トレーナー」

女性芸能人の美しい体を作るためのトレーナーAYA(小山内あや)さんに密着しています。

 

スポンサーリンク

 

f:id:tunagarukun:20170612195217j:plain


AYA (クロスフィットトレーナー、モデル)

1984年生まれ。学生時代から陸上、水泳、バレーボールに取り組む。

体育大学を卒業後、フィットネスの世界に入り、ジムトレーナーになる。

モデルとしても活躍する中でアメリカ・カリフォルニア発祥の「クロスフィット」に出会い、独自のプログラムを考案。

あの芸能人も信頼!

モデルや女優をはじめ、男女問わず多くのクライアントから厚い信頼を寄せられていて、西内まりやさん、黒木メイサさん、河北麻友子さん、中村アンさん、広瀬すずさんなど超有名人がこぞって指名するパーソナルトレーナーとしても話題です。

f:id:tunagarukun:20170612194736j:plain

小さいころからスポーツが大好きで、バスケ・テニス・新体操などいろいろなスポーツを経験、その中で最もしっかり取り組んだのが陸上だったと言います。この引き締まりきったプロポーション、陸上選手を彷彿させますね!

しかし大好きなスポーツもモデル時代は、「筋肉NG」という日本のモデル独特の縛りがあり、自らの筋肉質体質にコンプレックスを感じたAYAさんは、一時期スポーツを完全にやめていたといいます。

クロスフィットトレーニングとは

クロスフィットは筋肉を膨らますボディビルディングとは違って、日常生活に必要な筋肉だけど鍛えていきます。

お尻やお腹などピンポイントで強化したい部分はもちろん、全身を引き締めながら女性らしくしなやかなボディラインを作ることもできるんです。

毎日続ければ必ず、夏までに水着にも自信がもてるエクササイズをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

美尻を作る、ジャンピングキック

ジャンピングジャックは、真っすぐ立った状態から脚を大きく広げて、スクワットのポーズになるようジャンプするエクササイズのこと。

f:id:tunagarukun:20170612194823p:plain

素早く繰り返していくことで有酸素運動の効果もあり。スクワットのポーズをすることでヒップアップにも効果絶大!

f:id:tunagarukun:20170612194848p:plain

脂肪燃焼効果を高めるには、1分間以上は休まず行います。

寒い冬でも1分間×3セットを行えば汗がダラダラ。朝、30分だけ早く起きて運動する習慣をつけることが最大の難関!

f:id:tunagarukun:20170612194901p:plain

朝、運動すると脳のシナプスが活性化して、1日の質がまったく変わってくるらしいです。

とりあえず「ダラダラ起き」を夏までやめてトレーニングをし夏には美体を作れるような環境を整えましょう。

この時点で脱落してしまう方のために

毎日継続するのは大変なのもわかります。そんなときはチートデイを作るのがおすすめだとのこと。

チートデイとは

「運動もしないし、朝寝坊してもいいし、好きなものを気にせず食べてOKな日のこと」

チートデイがあれば女子会やデートも思い切り楽しめますよね。メリハリがあるからこそ、楽しむべきときに楽しめて、頑張るべきときに頑張れるんですと語っております。

ただし「辛くてもやりきること! 」辛いっていうことは筋肉に効いてるってことだから。最初は継続するのが大変だけど、習慣になったらこっちのもの。やらないと気持ち悪いって思うくらいになったらタイムを計りながらやるのもおすすめです。


タックアップ

ジャンピングジャックでウォーミングアップできたら、今度は腹筋を鍛えます。

f:id:tunagarukun:20170612194934p:plain

仰向けになった状態から手と脚を同時に持ち上げることで、バストとお腹の境目をくっきりさせる腹筋上部の筋肉と、ぽっこりお腹をひっこめる腹筋下部の筋肉を同時に鍛えられます。

f:id:tunagarukun:20170612194946p:plain

常に腹直筋を緊張させた状態で行うので、キツいけれど短時間で効率的にお腹周りを鍛えられます。

f:id:tunagarukun:20170612194957p:plain

初心者は15回×3ラウンドからスタートしてみてください!(それでもキツかったら10回×3ラウンドでもOK!)

例えばタックアップだと、10分間のうちで、最初は15回×3ラウンドだけでOK。

次の週は15回×5ラウンド、その次の週は20回×5ラウンドと徐々に増やしながらチャレンジしましょう。

2017年3月には『AYAボディメソッドBASIC』を発売

もっと手軽な美尻トレーニング

フットチューブを使った美尻トレーニング

フットチューブはシンプルなチューブです。しかし、使い方は多彩です。脚に掛けたり、巻いたり、そして安定した所に掛けて運動したり、弱った下半身をしっかり鍛えることができるフットチューブなんです。

また、女性は脚のシェイプアップや男性はゴルフや野球の下半身強化にも十分使えます。

スポンサーリンク

 

だから引き締まった体を作ったり、転倒防止などのロコモ対策、ゴルフのスコアーアップをしたい方など、いろいろな年齢層の方でも使用していただけます。

そして、チューブ本体は抗菌仕様。いつでも清潔に運動して頂けます。これなら誰が使っても安心ですね。運動強度は3種類をラインナップ、自分に合った強度を見つけて快適にエクササイズを行ないましょう。

 

フットチューブを使った美尻トレーニングその1

仰向けになり、脚を肩幅より少し大きく広げる。つま先は軽く外を向けて腕は身体の横に。お腹に力を入れて、かかとで踏ん張りつつお尻をあげる。この時、絶対腰を反らないように注意。お尻を上に上げている時、膝が内側にはいらないことと、一回一回お尻をつぼめるつもりで行う。

f:id:tunagarukun:20170602194914p:plain


フットチューブを使った美尻トレーニングその2

横向きになり、股関節、膝を図のように曲げ、上の脚をあげる。お尻の横に力が入っているか確認しながら行う。下げてくる時は下の脚につかないようにギリギリまで下げる。

上に脚をあげている時、一番お尻が収縮されるので、何となくやらずに自分から収縮を感じるようにする。

f:id:tunagarukun:20170602194959j:plain

フットチューブは大きなリングだから使いやすい

・リングが大きいから脚に巻いても大丈夫。
・チューブが太いから足にフィットします。
・安定したところにかけて運動できます。
・シンプルな形状だから使いやすい
・大きなリングだから足に引っ掛けるだけ

フットチューブはこれ! 

 

まとめ

上記の中から「これなら続けられる」と思うトレーニングを夏までに徹底して頑張る事で夏には素敵な身体が出来上がる事でしょう。

自分の身体に自信を持つためにも、ご紹介したAYAさんの「クロスフィットトレーニング」や岡部友さんの「フットチューブトレーニング」は簡単でお勧めです! 

www.instagram.com